ma-totto’s blog

毎日前向きになる言葉を載せていきたいと思います!

2021-01-01から1年間の記事一覧

毎日前向き言葉11/2

今日は仕事の取引先の人と話をしている中で感じた法則。 「ピッパの法則」 皆さんはこの言葉を知っていますか? 人から「ピッ」と言われたことを、「パッ」とやる行動力。 まずはやってみるという考えがとても重要で、合わなければやらないということにも気…

毎日前向き言葉11/1

早いもので11月。 今年も残すところ2ヶ月となりました。 そしてこの日記も始めてから半月が経ったね。 今日はこの日記を始めるきっかけにもなった、人を前に突き動かす言葉。 「勝ったら2点、負けたら1点、動かないと0点。」 負けてもそこから学ぶこともある…

毎日前向き日記10/31

日本ハムファイターズの次期監督が新庄剛志になるみたいだね。 あの人は適当そうに見えるけど、YouTubeで野球の指導している動画を見ると本当に野球のことを考えていることがわかる。 素晴らしい野球人だと思う、来年が楽しみだ! そんな新庄からの一言。 「…

毎日前向き言葉10/30

今日は大切な友達と久しぶりに遊んだ。 そこで友達から言われた前向き言葉をご紹介。 「もし自分が伝えたかったことが相手に伝わっていなくて誤解されたのなら、後から行動で移して縮めていけば良い。」 今すぐ誤解を解こうとするのではなく、行動で示して少…

毎日前向き言葉10/29

今日は午後時間があったので、TSUTAYAに行って色んな本を読んだ。 読んだ本から引用。 「人生は振り子のようだ」 「光と影」「表と裏」が必ず存在するように、「幸せと不幸」「成功と失敗」も同じように同時に存在する。 幸せや成功だけを得ようとするのは無…

毎日前向き日記10/28

今日は読んでいた本から一言。 「臆病者は逃げ去るが、勇気ある者は危険な選択をあえてする。」 ギリシャの詩人であるエウリピデスって人の言葉らしいけどとても良い言葉! 逃げないで自ら選択していくってことが大事だよね。 危険な選択だとしても、自分に…

毎日前向き日記10/27

毎日前向きになる日記を書こうとすると、日々前向きな言葉を探そうとする。 そしてそれをメモしてブログに残していこうってなる。 とてもいいことだよね、日々前向きになってる! 今日は好きなアーティストであるリンホラの歌詞から一言。 「何かを変えるこ…

毎日前向き言葉10/26

今日は好きなアーティストが歌う歌の歌詞から引用。 「後ろに明日はない、力を宿せWAR」 日々生活することは戦いに例えられることもあるけど、どんな日々でも後ろには明日がないから前を向こうってことだね。 とてもいい言葉、前を向いて生きていこう!

毎日前向き言葉10/25

今日は世界体操の試合を観戦。 今日で引退を決めている村上選手の執念の金メダルはとても感動したな。 内村選手の鉄棒については、ピクリとも動かない着地が素晴らしかった! まぐれとか運とかってよくいうけど、そういうのも味方にすることも大事なんだと思…

毎日前向き言葉10/24

もうあと1週間で10月も終わりですね。 今年は仕事も忙しくバタバタしてたので、あっという間に過ぎている気がする。 でもただなんとなく幸せだったというより、きちんと明確にこれをやったから幸せだったというように言い切れるようにしたいな。 「できそう…

毎日前向き言葉10/23

今日は久しぶりに音楽を聞いた。 毎日仕事をしているとなかなかゆっくりと自分の時間を楽しむことができないので、リラックスできたね。 今日は大好きなアーティストサンホラから。 「生きることも明日を生むことも私はあきらめない。」 どんなに辛いことが…

毎日前向き言葉10/22

とても冷え込んできましたね。 寒さに耐えられなくなり、毛布を買いました。 毛布に包まって寝るだけで幸せな気持ちになりますね。 「毎日全力で生きていこう。明日はまた明日の自分が頑張る!」 明日はまたくると思い、明日やればいいやって思いがあるけど…

毎日前向き言葉10/21

今日はがん患者の講演を聞いた。 10年ほど前にがんに罹患し、現在も左目失明などの後遺症を抱えながらも仕事をしている方だ。 がんの治療は過酷であり何度も病院を抜け出したいと思ったそうであるが、そんな患者さんが言った言葉がこちら。 「同じ病室の人が…

毎日前向き言葉10/20

今日は松坂大輔の引退試合。 自分が高校で野球をやっている頃にプロで活躍したスーパースター。 「松坂世代」という言葉が出来るほどの選手で、野球を知らない人でも松坂大輔という選手は誰でも知っているのではないか? そんな選手は今日の会見で、投げるの…

毎日前向き言葉10/19

今日は仕事で高尾に行ってきた。 高尾なんて10年ぶり、仕事で行くことになるとは思わなかったな。 仕事で色々な人と話したけど、その中で前向きになる言葉をご紹介。 「人間あれもこれもなんてできやしない。何か一つだけしっかり学ぼう。」 一気に色々吸収…

毎日前向き言葉10/18

今日は兄貴から連絡があり、歌を発売したから是非Apple musicで探してくれとのことで早速検索。 とてもいい歌、双子の兄とは思えないくらいの歌唱力!笑 サビから引用した言葉がこちら。 「新しい僕らの道、思い切り踏み出そう。」 片岡ヒロ 1stシングル 僕…

毎日前向き言葉10/17

毎日調子が絶好調の人なんていないよね。 何をやっても調子が上がらずうまくいかないって思う時がある。 しかも上手くいかないことはたたみかけてやってくる。 「調子が悪い時は、その日簡単な目標を作って達成感を感じる。」 無理に高い目標を掲げて未達で…

毎日前向き言葉10/16

人生楽あれば苦あり。そんな時前向きに物事を考えることって重要だよね。 そこで、今日から毎日前向きな言葉を書くぞ! 皆さんも辛い時こそ前向きになろう。 「大切なのは、下した判断を正解にする努力」 判断が誤ってしまったかもしれないと思ったことない…