ma-totto’s blog

毎日前向きになる言葉を載せていきたいと思います!

毎日前向き言葉10/20

今日は松坂大輔引退試合

自分が高校で野球をやっている頃にプロで活躍したスーパースター。

松坂世代」という言葉が出来るほどの選手で、野球を知らない人でも松坂大輔という選手は誰でも知っているのではないか?

そんな選手は今日の会見で、投げるのが怖くなり引退を決めたと言っていた。

全てをさらけ出してしまうので、本当はもう試合で投げたくないと言っていたが、引退試合で投げた理由をこうだ。

 

「自分に不利な状況も跳ね返してやる。」

 

すごく心に刺さった良い言葉だ!

人間必ずしも良い状況ばかりではない。逆境を跳ね除けるという気持ちがすごく大事なんじゃないかな、とても前向きになった。

おやすみなさい。